忍者ブログ

読書メモ

ネタバレありです  ★★★★★ 傑作だ!  ★★★★ 満足  ★★★ 普通に面白い  ★★ なんか足りない  ★ うーん・・・

八獄の界 死相学探偵6

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

八獄の界 死相学探偵6

三津田信三 著 角川ホラー文庫 2016.12.1.読了 ★★★★

このシリーズ、最近ちょっとマンネリぎみかと思っていたんだけれど、この巻はいつもと趣向が違って面白かった。バスツアーの一行が異次元?というか別の空間に閉じ込められてしまい、一人一人殺されていく・・というと、なんかやっぱりよくあるパターンかな。。

三津田信三氏の作品の特徴は、ホラーとミステリーの融合。ホラー要素とミステリー要素の両方が楽しめる。同じ著者の刀城言耶シリーズはミステリー寄りで、このシリーズはホラー寄りという感じだったんだけれど、この本はミステリー要素が強く、何が現れるかわからない空間で主人公が探偵として活躍する。最後はちょっとすっきりしないけれど、おそらく次の巻に続くんだろう。しかし、私としてはそれよりも刀城言耶シリーズの続編を書いて欲しいんだけれども。。
PR

コメント

プロフィール

HN:
残月
性別:
非公開

P R